TOPページ > スタッフブログ > スタッフの日常

スタッフブログStaff Blog


 

元気をもらってます!

 

 

●2018/5/12 投稿者:金澤

 

 

私には、もうすぐ5歳になる息子がいます。

 

 

幼稚園に入ってから、苦手だった早起きも出来るようになり、

 

 

毎朝、「行ってらっしゃい!(タッチ)」

 

   「忘れ物は?」

 

   「気を付けてね」

 

   「暗くなったら早く帰ってきてね」

 

と言って送り出してくれます。

 

 

毎朝元気をくれる息子ともっともっと思い出作りをしたいと日々模索中です。

 

 

 

 

 

 


 

ニッケコルトンプラザ 

 

 

●2018/1/15 投稿者:岩崎

 

 

 

 

 

 

ニッケコルトンプラザに行って来ました。

 

行き方としては、JR本八幡駅北口からコルトンプラザ2F北口までシャトルバスが

 

出ています。車で行っても駐車場はあります。

 

 

1Fは市川住宅公園や現代産業科学館、ニッケコルトンバッティングセンター、中央図書館、

 

他にもレストラン、カラオケ、マツモトキヨシなどいろいろあります。

 

 

2Fはグルメストリートで食事もOK。他、コナミスポーツクラブ、トイザラス、

 

ゲームスポット、ソフトバンク・auショップなど40のショップ店があります。

 

奥にはダイエー食品、生活用品があります。

 

 

3FはTOHOシネマズ、ニトリの他50くらいあります。

 

フードテラスも8店あります。

 

                      

 

 

 

1日、家族で行ってもいろいろな施設、店があるので遊んでいられると思います。

 

土日はイベントも開催されているので、子供も楽しめると思います。

 

ぜひ1回は行ってみて下さい。

 

 

 

 

 


 

洗濯機

 

 ●2017/12/21 投稿者:大矢

 

copy_copy_20171218_070757.jpg

 

私は、今までコインランドリーまで行って洗濯をしていましたが、

 

11月に洗濯機をレンタルという形で借りてきました。

 

日々の仕事の忙しさで、コインランドリーに行けずに洗濯ものがたまることが多かったので、

 

身近に洗濯機があるありがたさを感じます。

 

ただ、洗濯機の液体洗剤注入口がうまく機能していないせいか、

 

注入口にたまった柔軟剤が固まってしまいました。

 

何なんでしょう、これ(?_?)

 

 

copy_copy_20171218_070820.jpg

 

 

 


 

 

フィジカル・コンピューティング

 

 

●2017/10/14 投稿者:城戸

 

 

前から気になっていたのですが、このところ話題の

 

フィジカルコンピューティングを試してみました。

 

フィジカルコンピューティングとは、コンピュータにセンサーやモーターなどを繋げて動かすものです。

 

今回はインターフェース用のボードを介してモーターを繋げました。 

 

 

                      インターフェースボードとモーターの接続

 

 

           

         パソコンとインターフェースボードの接続(黄色のUSBケーブル)

 

 

 

パソコンからパルス間隔を指示するデータを送ると、モーターの回転が変わります。

.


 

回復しました。

 

 

2017/09/20 投稿者:塚原 

 

 

 

 

9月に入り、残暑に悩まされる日も少なくなって来ました。

 

 

昨年6月の雨の日に転んで右腕を骨折し、当初は、麻痺のため、

 

 

手首が動かず、字を書くこともままならずたいへん苦労しました。

 

 

未だに、週3日、リハビリに通っていますが、多少の痺れと重い物を

 

 

持った時に支えきれずに取り落とす事があるぐらいで、普通に生活が

 

 

出来るまで回復しました。

 

 

これからも支えてくれた仲間に恩を返せるように働こうと思います。

 

 

 

  

 

※聖路加国際病院への道

 

 


 

夜景☆彡          

 

●2017/9/1 投稿者:安ヶ平                    

                     

 

お盆休みに田舎(岩手)に帰省してきました。

 

毎年恒例、1年に1度の帰省です。

                     

 

 

冬は雪が積もり❄寒いので、帰って来ないで!?

と言われ、毎年夏だけの帰省です。

                     

 

 

田舎の濃い緑を満喫し、東京に戻って来ると

 

いつも感じることがあります。

                     

 

 

東京の夜は明るい☆ミ

                     

いつも帰りは夜になるのですが、

 

新幹線の車窓からみると、暗闇から段々と明るくなり

 

東京に着くと、本当に夜なの?と感じます。

                     

 

 

仙台から東京に遊びに来ている時、

 

いつも大宮を過ぎると「ああ、東京だ!」

 

と思っていました。       

                     

 

今回なぜか、東京に遊びに来ていた時の気持ちを

 

強く思い出し、仕事終わりに行ってきました!

                     

 

 ”そうだ 夜景を見にいこう”

 

 

  

  

   ※船堀タワーからの夜景です。

           小さくスカイツリーも見えます。

 

   

                     

 

 

思い付きで行ったので、カメラが無くてスマホで撮影しました。

本当は、もう少し綺麗に見えていたのですが‥‥‥。

                     

※ちなみに、船堀タワーからは無料で夜景が見えます(^o^)

 仕事終わりに気軽に行けます

 

 

 

 

 


 

 書道

 

2017/8/17 投稿者:高木

 

 

 

趣味の話をひとつ。

 

 

整った楷書が書けるようにと、

 

もう10年書道に通っていますが、

 

なかなかうまくなりません。

 

いくら書いてもきりがなく、

 

頑張った積りでもその時の程度でしか、

 

書くことができません。

 

色んな事情で思う様に指導を受けられなかったり、

 

提出に間に合わせる為に時間割りして、

 

やり繰りすることもあります。

 

まだやってたんだ、なんていわれたりして。

 

それでもなんだかんだと続けてるのは、

 

続けないと憧れには近づけない、

 

からでしょうか。

 

とりあえず時間的にも予算的にもやれるうち。

 

願い叶わず枕を濡らすこともありますが。

 

 

さて

 

ちょっと古い話になりますが、

 

ディズニーランドで有名な浦安市の、

 

昨年できた新市庁舎一階ロビーに、

 

浦安の地名の起源を書いた壁書があります。

 

ほぼ等身大。日本書紀の一節を、

 

見慣れた活字の楷書で大きく書かれています。

 

市民でなければ行くこともないかもしれませんが、

 

入り口すぐの場所なので機会がありましたら是非。

 

遠い遠い憧れのひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

『三社祭』

 

●2017/7/31 投稿者:伊藤

 

 

スカイツリーのお膝下に越してきてから、早いことにもう2年が経ちました。

 

日ごとに変わるスカイツリーのライトアップは、いまだに私の通勤時の楽しみです。

 

 

 

心意気の『粋』美意識の『雅』は、よく知られていますが、

 

それ以外にも、その日のテーマに合わせたライティングを行っていることもあるので、

 

お近くの方は、ちょっと気にしてご覧になって頂けると普段は見られない

 

めずらしいカラーのライティングを見られるかもしれないのでオススメです。

 

 

 

 

さて、そんなスカイツリーに背を向けて、墨田区から橋を一本超えて隅田川を渡ると、

 

すぐ見えてくるのが浅草です。

 

浅草と言えば国内外問わず、観光客に大人気のスポットですが、特に最近は海外からの

 

観光客の方がとても多く、仲見世通りだけでなく、浅草寺周辺は、平日、土日祝日関係なく

 

いろんな国々の方たちで賑わってます。

 

 

 

その浅草で行われるお祭りとして有名なのが、ご存知の「三社祭」です。

 

 

         

 

 

実はこの「三社祭」、一度は見に行ってみたいと思っていましたが、一昨年、昨年ともに

 

予定が合わず、未だに見に行ったことがありませんでした

 

今年は、予定が空いた為、初めて「三社祭」を見に行くことが出来ました

 

赤、青、黄色… 町会ごとに違う色のはっぴを着て、ふんどしを締め、暑い日差しの中、

 

肌を焼き、汗だくになりながらも神輿を担ぐ姿はとても力強く、圧倒されました。

 

老若男女、色々な人が神輿を担いでいたのがとても印象的です。

 

   

 

        

 

 

 


 

東京下町の伝統が現在も受け継がれているのを感じました。

 

 

有名な観光地も、近くに住んでいるといつでも行けると思ってしまい、

 

実際には行かずじまいになっているという方は多いのではないでしょうか。

 

私自身、東京の有名な観光地の中でも行ったことのないところが多くありますので、

 

これを機に色んな所を見てみたいと思います。

 

そして、2020年東京オリンピックの時には、たくさんの外国からのお客様に

 

東京の素晴らしいところを知ってもらえるよう、自分なりのおもてなしが出来れば

 

いいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

終の棲家

 

●2017/2/21 投稿者:谷本

 

 

築20年を迎える木造モルタル造りの我家では、経年劣化の問題が生じてきています。

 

修理・リフォームをしてこのまま住み続けるのか。買い替えるのか・・・

 

などなど、ここ数年終の棲家についていろいろと思い巡らせてきました。

 

そんな折、犬の散歩の途中、公園に隣接している住宅展示場を訪れてみました。

 

数社のハウスメーカーを見学させてもらいましたが、その中でこの家に住みたい!

 

と思ったのが旭化成ホームズのヘーベルハウスでした。

 

 


 

 

 

子供の頃、NHKテレビ「おかあさんといっしょ」の「ブーフーウー」という

 

三匹の子豚の人形劇が大好きでした。

 

ある時、三匹の子豚たちがそれぞれ自分たちの家を造りました。

 

わらの家、木の家、レンガの家。

 

ですが、風に吹かれて飛んでいってしまったわらの家、火事で燃えてしまった木の家・・・。

 

でも、レンガの家だけは大丈夫でした。

 

子供心にも、大きくなったら私も丈夫で安全なレンガのお家に住みたい!

 

と思ったものでした。

 

そんな子供の頃の記憶が、現在のヘーベルハウスにつながっているように思えたのです。

 

災害に強い家に防犯カメラを取付け、セキュリティをカバーしたら、もう鬼に金棒です。

 

 

           

 

 

  

 

20年前の新築住宅の照明といえば白熱電球に蛍光ランプ。

 

ですが、今や照明と言えばLEDの時代で、調光・調色もできるようなりました。

 

また、取付けは、20年前では部屋のほとんどが天井の中央に分厚いシーリングが

 

取付けられています。

 

見学させてもらったヘーベルハウスでは、ダウンライトで天井はスッキリし、

 

間接照明で部屋の雰囲気も落ち着いたものとなっていました。

 

さらに、レクリント、ルイスポースセンといった北欧の照明器具や、

 

イタリアのルミナベッラの照明器具などは、デザインがとても美しいので、

 

インテリアとしても素敵です。

 

 

 

         

 

 

  

 

大きな展示場のモデルハウスにすっかり見惚れてしまったのですが、

 

大きさや場所に、より現実味のある「街かど展示場」というのもあるそうです。

 

今度はここも、是非訪れてみようと思っています。

 

 

そして、今の家を今後、いったいどうするか。

 

旭化成ホームズの営業のかたへ相談をすると、こちらの悩みや要望を的確に把握し、

 

提案をしてくださいました。

 

そして、新たに土地を購入し、そこへヘーベルハウスを建てることに決まりました。

 

けれど、どこが住みやすく、暮らしやすいのか・・・。

 

予算がありますが、土地鑑のないところへ移るのは不安です。

 

話は早く、すぐにでもとおっしゃってくださいますが、新たな不安が募ります。

 

でも、安住の地はきっとどこかにある!と信じており、また、市場は常に変動しているので、

 

自分のタイミングというものをより大切にして探していきたいと思っている今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

初日の出を見て

 

●2017/1/30 投稿者:益田

   

 


 


 

 

初日の出を見るために、茨城県日立市にある神峰山(かみねさん:598m)に登って

 

きました。

 

 

 

 

友人達と山頂でラーメンを食べながら初日の出を見るのが毎年の楽しみで、

 

今年も例年通り無事に初日の出を拝めて良かったです。

 

しかし、近頃は皆忙しくなり、全員揃って山に登る事が少なくなってしまい、

 

昨年は武尊山(ほたかやま:2158m)赤城山(あかぎさん:1828m)

 

鍋割山(なべわりやま:1273m)と3つだけ・・・

 

なので今年は2ヶ月に一度は登る目標を元に計画、実行していきたいと思います。

 

また、今年は何事にも挑戦していきたいと思いました。

 

仕事にしても、山登りにしても一定のレベルから飛躍できるよう小さい事からコツコツ

 

努力していきたい、そんなことを思いながら初日の出を眺めた今年の始まりでした。

 

今年が始まって1ヶ月、残りの11ヶ月、無駄に過ごさぬよう気合いを入れ直して

 

日々を過ごしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ラーメン大好き

 

 

2016/12/22 投稿者:金親

 

 

 

 

 

皆さん、季節も冬になり寒くなって来ました。

 

 

寒くなると暖かい物が食べたくなります。

 

 

暖かい食べ物はいろいろありますが、何といってもラーメンです。

 

 

私はラーメンが大好きです。

 

 

仕事でいろいろな場所へ行くので、お昼はよくラーメンを食べていました。

 

 

醤油・塩・味噌・豚骨など種類もいろいろです。

 

 

実は私は医者からラーメンを控えるようにと言われているので、

 

 

残念なことにラーメンを食べる回数が減ってしまいました。

 

 

そんな時に、このコミックスに出会いました。

 

 


 

 

タイトルは『ラーメン大好き 小泉さん』です。

 

 

これは、主人公の小泉さんという女子高生がタイトルの通り、

 

 

ラーメンを食べ歩く話です。

 

 

     

     

 

     

 

 

 

本の中には店名は出てきませんが、全て実在します。

 

 

その店の特長のあるラーメンが出てくるので、食べたことのある人ならすぐに

 

 

店の名前が出てくると思います。

 

 

また、小泉さんは日本だけではなく世界のラーメンを食べ歩きます。

 

 

私の食べたことのある店がいつ出てくるのかと楽しみに読んでいます。

 

 

興味のある方は一度読んでみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

被災地の今を見ました

 

●2016/11/20 投稿者:柴田

 

 

 

 

先日、気仙沼方面に出張した際に思ったことです。

 

 

 

 

改めて被災地を目の当たりにすると、

 

つくづく怖ろしく大きな震災だったんだなと感じました。

 

「多くの命を救った命がけのアナウンス」がなされた南三陸町災害対策庁舎です。

              屋上の床上2メートルの高さまで津波が来たそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの東日本大震災から5年8ヶ月が経っていますが、

 

実際に被災地周辺を見ますと、まだまだ復興の途中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の高校時代の先輩や親戚も被災し、

 

当時は取り急ぎ、義援金や募金をしました。

 

そして今、何ができるのか?

 

私にもできること・・・

 

「被災地支援」なんておこがましいことは言えませんが、

 

例えばですが、食べ物とか飲み物とか被災地のご当地グルメ的な商品を

 

買ったりするということでも、ほんの細やかなことですが

 

「気持として応援ができるんだよなぁ・・・」

 

な~んて、今回の出張する中でふと考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

運動会

 

●2016/10/27 投稿者:岩本

 

 

先日、娘の運動会がありました。

 

 

保育園最後の運動会!

 

 

本人も周りも張りきって当日を迎えました。

 

 

当日は天気にも恵まれ、暑くて日焼けをしてしまうほどでした。

 

 

何度も家で練習してきた成果をバッチリ見せ、とても満足した娘の顔。

 

 

「よかったよ!」

「素敵だったよ!」と家族や先生に言われ、

 

 

さらにうれしい笑顔が見られました。

 

 

とても楽しく娘の成長を感じる運動会でした。

 

 


 

 

 

 


 

実家での出来事

 

●2016/10/8 投稿者:小島

 

 

山梨県にある私の実家では、父が趣味で野菜を作っています。


その大切な畑を野生動物に荒らされているらしく、

 

柵で囲うなどして対策をしたようですが、

 

やはり柵の隙間やその下の地面に穴を掘って突破されてしまったようです。

 

そこで次は罠を仕掛けようという事になり、

 

先日、実家に帰った時にその手伝いをしてきました。

 

 


 

 

 

写真の土が露出している部分がやられたところです。

 

実家から戻った数日後、捕まえたかどうか聞いてみたのですが、

 

無理だったようです。

 

何か良い方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

お盆休み

 

●2016/9/17 投稿者:菊地

 

 

少し前になりますが、お盆に、栃木県宇都宮市にある実家に

 

東京土産を手に帰省した時のこと。

 

すっかり、ご先祖様をお迎えする準備が整っていました。

        (牛馬も暑さですでに弱り気味ですが)

 

 

 

庭の菜園には、夏野菜

 

オクラに、にら、プチトマト・・・等々。まぶしいくらいでした。

 

  

 

 

 

納豆と和えたり、みそ汁の具にしたり(プチトマトもいけます)、

 

サラダにしたりと、美味しくいただきました。天の恵みに感謝です。

 

しかし、ネギやナスなどは、この暑さですっかりやられてしまったようです。

 

 

 

 

送り盆は、墓参りに行ってきました。

 

 

だらだら、のんびりと実家で過ごせることに、ご先祖様に感謝です。

 

 

そして、物心つく頃から、近所にいらしゃったお地蔵様にもお供えです。

 

 

 

 

 

 

今年の夏は、地元高校の作新学園の甲子園での活躍、リオ五輪などで、

 

スポーツを観ることも、することも(多少得意)好きな私は、

 

ビール片手にテレビの前にクギ付けの毎日でした。

 

そんな中、学生の頃を思い出しました。

 

リレーでスタートラインに立った時、バッターボックスに立った時・・・

 

遠いあの頃の記憶です。

 

こんな想いにしてくれる、お盆という時季、

 

とっても大切なものだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

良く学び、良く遊べ

 

 

●2016/8/30 投稿者:牧野 

 

 

 

サラリーマン30年、社長業20年、まだ働けそうです・・・(?)

  

今年はフシ目の年でもあるのですが、

 

50年間仕事をしていてた事を併せて振り返ってみると

 

日本人は基本的に働き蜂が多いように思います。

 

お取引きの関係で、アメリカ人やイギリス人に接する機会があるので

 

ついつい日本人との違いを感じてしまいます。

 

何故彼等はクレームの最中でも堂々とバケーションをとれるのか?

 

終業時間が来ると平気で帰ってしまうのか?

 

我々の感覚では、理解できません。

   

でも逆に考えると日本人はあまりにも自己犠牲を平気で払っているのではないか?

 

 

 

私達の年代はバブルの頃、

 

企業戦士とおだてられ

 

リ○○ンを飲んで24時間戦えますか?といったCMも・・・

 

何の抵抗もなく昼夜健康で働いてきたように思います。

 

バブルがはじけたら、何が残ったのか・・・?

 

侘しいような気がします。

 

 

 

今回はそんな事を考えながら、特に社員諸君にメッセージを送りたいと思う。

 

もっとメリハリをつけて、働く時はビシビシ行動する、

 

そしてもっと休暇をとって家族との時間、趣味に没頭する時間を積極的に持とう

  

日本の企業では、長期休暇が取りにくい雰囲気があると思う。

 

お互いに仲間が休む時間には、気持ち良く休めるように応援しよう

 

そして自分達もやる事をしっかりやって堂々と家族旅行、海外旅行、

 

春スキー、サーフィン・・・その他趣味の為の休暇をとってリフレッシュしよう

 

 

  

私も現在、いくつかある趣味を絞ってもっともっと一つ一つを

 

深く追求していきたいと思っています。

 

 

1472286705173.jpg

         アンプ/マイク/ギターアンプ/エレキギター/エレキベース/スティールギター

         ウクレレ/電子ドラム/パーカッション

 

 

        音楽部  JAM MAHALO          MAHALO…ハワイ語でアリガトウの意味

 

    

 

仕事も現状維持ではなくもっともっとチャレンジしていきます。

 

 山中鹿之助の言葉だったと思いますが、

 

 「憂き事のなおこの上に積もれかし限りある身の力試さん」

 

こんな心境です。 若い人には負けませんよ~

  

  

昨年は趣味を極めるきっかけになればと思い、会社で音楽部を作りました。

 

1472286694637.jpg

/2 ライブ オブサンズにて

※現在、月2回、第1、第3水曜日に練習しています。

 場所は「押上」です。

 ハワイアン音楽に興味を持っている方、社外の方でもオッケーです。

 ご連絡下さい。(03-5694-2360 伊藤まで)

                        

 

ジャンルはハワイアンです。

 

あまり知られていないのでメンバーがどこまでついてこられるのか楽しみです。

 

年内にレパートリーを15曲ぐらいにしたいと勝手に(?)思っています。

 

こちらの方も応援をよろしくお願いします。

 

 

  

第20期もあと3ヶ月

 

しっかり結果を出して第21期を迎え、美味しいお酒を飲みましょう

 

11月20日に向けて、ムリ・ムラ・ムダを無くしてBestを尽くしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な休日

 

●2016/7/12   投稿者 : 川島

 

 

大学を卒業して4月から社会人として働き始めてから3ヶ月が経ち、

 

 

ようやく社会人としての生活にも慣れてきました。

 

 

 

 

そんな中、学生時代と違って、当然プライベートの時間も限られてきます。

 

 

すると、休日が貴重だなぁとすごく実感するようになりました。 

 

 

そんな貴重な休日を私は何かしないと勿体ないと思うほうなので

 

 

晴れた日は基本的には外出しています。

 

 

 

 

で、私はよくボウリングをしに行きます。

 

 

約10ヶ月前に友人たちとマイボールを買いました。

 

 

        

 

 

それからは毎週のように投げており、

 

 

気分転換とちょうどいい運動になっています。

 

 

 

ボウリングは腕が疲れると思われがちですが、投げる際に下半身でバランスを

 

 

取るので全体を使った運動だと確信しています(笑)

 

 

最近ではアベレージも190くらいになったので

 

 

大会にでも出てみようかなぁと思っています。

 

 

 

 

ちなみにですが、雨が降った日は何をしているかといいますと、

 

家にこもってゲームをしています。

 

 

スプラトゥーンというゲームをよくやっているのですが、

 

 

アップデートなどで新しい要素がどんどん入ってくるので飽きがきません

 

もう1年以上もハマり続けています。

 

 

        

 

 

このゲーム性は省略しますが、とても面白いので1度はやってみてほしい

 

ゲームの1つです。

 

 

 

休日を充実させることによってまた来週も頑張ろう

 

 

という気持ちなれるので趣味は持ち続けていこうと思います!

 

 

 

 

 


 

元気の源

 

 

●2016/6/29   投稿者 : 金澤

 

 

 

 

私には、最近3歳になった息子がいます。

 

 

 

毎日の日課で、仕事が終わった帰り道でTV電話

 

カエルコールをすると家から200mの所まで迎えに来てくれます。

 

 

 

息子は私を見つけると猛ダッシュで走ってきてハグをしてくれます。

 

 

妻に似ているのでとても愛おしいです。

 

 

 

家に帰って3人で乾杯した時が最高に幸せを感じ、

 

仕事の疲れも吹っ飛びます。

 

 

 

今のうちに息子とはいっぱい遊んで元気を貰っておこう!

 

と思う今日この頃です。

 

    

                

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

勉強は一生するもの

 

 

●2016/6/21   投稿者 : 高橋

 

 

今月第二種電気工事士の筆記試験がありました。

 

 

僕は昔から勉強をする習慣がなく、学生時代はサッカーばかりやっていて

 

家にペンが1本もありませんでした。

 

 

 

今回の試験勉強でまず、ペンとノートを買う事から始まりました。

 

家で勉強する事に違和感を感じながらも

 

少しづつ電気について分かっていく事に楽しみを覚えました。

 

楽しみを覚えると勉強が止まらなくなり夜遅くまでやる事もありました。

 

この感覚が学生時代から付いていればもっと勉強していたのかなと

 

少し後悔をしています。

 

 

 

ただ勉強は一生するものだと思っています。

 

 

この先の人生、色々な試験や覚えなくてはならない事など沢山出てくると思います。

 

 

僕はこの試験がきっかけで勉強をする癖を付けて行きたいと思うようになりました。

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 


 

 

スパで癒しました  湯イラスト.jpg

●2016/5/26   投稿者 : 岩崎

 

5月15日にクリーンスパ市川に行って来ました。

 

ここは千葉県市川市の天然温泉です。

 

 

岩崎 健康温泉1.jpg

 

 

内容を説明いたします。

 

入浴料金は一日居ても800円もあれば遊んでいられます。

 

車でも行けますが送迎バスが出てます。5ルートあり電車でも行けます。

 

 

 

 

スパは大浴場が三つ、露天風呂は源泉掛け流し五右衛門風呂があります。

 

スパだけでなく、サウナ・プール・ジム・レストランなどあり、飽きないと思います。

 

 

 

 岩崎 健康温泉3.jpg 岩崎 健康温泉2.jpg

 

 

 

私は半日いたのですが疲れも取れ、とても癒されました。

 

皆さんも日頃の疲れを癒してみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

東京駅        

 
●2016/5/10   投稿者 : 大村

 

一昨年の12月に話題になった東京駅開業100周年記念Suicaを持っているにもかかわらず、

今まで東京駅の丸の内駅舎の外観を見たことがなかったので、

「時間もあるしちょっと見に行ってみるか」

くらいの気持ちで、外出したついでに見てみることに。

  

 

丸の内南口から皇居の方向へ向かい、途中で母の日のプレゼントを買って中央口へ

向かうように短い距離をのんびり歩きました。

 

  

歩く途中でも駅舎へカメラやスマホを向けている人がたくさんいましたが、

写真を撮りたくなるのも納得できる威風堂々とした様子は、

物語の中から出てきた建物のように感じられるほどでした。

 

  

今回は夜の散歩になってしまったけど、次回はもっと早い時間に東京駅へ行き

東京ステーションギャラリーへ行ってみたいと思ったり……

  

 
 
 
 

 

 

町内行事

 

●2016/1/23 投稿者:城戸

去年の12月13日(日)自宅マンションの中庭で、恒例の餅つきがありました。

 

前日会社の忘年会だったので、ゆっくり寝ていようかと思ったのですが・・・・

 

8時頃からの自治会の役員のさん達が準備を始め、その声で目が覚めました。

 

頃合いを見計らって家族みんなで中庭に降りて行ったのですが、


あいにくの雨で、餅をついていました。

 

私は杵は握らず、もっぱら食べていました。

 

自治会の役員さんお疲れ様でした。