スタッフブログStaff Blog

冬の訪れ。

●2015/12/11 投稿者:塚原

 

毎月、通院のために通るこの道にも冬の足音が近づき、木の葉が色濃くなってきました。

 

朝夕の冷え込みが強くなり、例年通り、朝起きると手が強張るようになってきましたが

 

康が一番という社長の方針により、毎月、通院させて頂き何とか仕事をしています。

 

現在の体調を維持し続けて、会社に迷惑を掛けないようにして行きたいと思います。

 

 

 

  

月日が経つのは早いもので・・・

●2015/11/19  投稿者:谷本

 

毎日、出社前と帰宅後に老犬3匹と散歩をしています

散歩の途中、民家の敷地内に私の背丈の10倍はあろうかと

思われる大きなケヤキの木があります。

立ち止まって見上げる度に、いったい樹齢はどれ位なのかあ・・・

などといつも思ってしまいます。

月日の経つのは早いもので、入社してからいつの間にか3年が

過ぎました。

 

そして、会社は来年20周年を迎えます。

音楽好きな社長の指揮のもと、楽器を奏でることのできる社員が

定期的に集まり、仕事を終えた後、いつも練習をしています。

来年の20周年を祝う会場では、その演奏を披露してくれるそうです。

どんな曲を、どんな音色で演奏されるのかを今から楽しみにしています。

20周年を機に、気持も新たに、これまで以上に「ALL JKS」で一丸となって頑張りましょう!

 

 

引っ越し

 

●2015/10/31    投稿者:伊藤    

 

私事ですが、今年の4月に、約8年住んでいた大田区大森から、スカイツリーのお膝下、

 

墨田区へ引越しをしました。 下町情緒溢れる街に、凛としてそびえ立つスカイツリー

 

今日はどんなライトアップかな?」と、見上げることが新しい日課です。

 

話しは変わりますが、引越しをして環境が変わり、新しく気づくこともあります。

 

休みの日に家にいると、新聞、健康グッズ、建売マンションなど、

 

売込みのセールスマンが訪れることがしばしば。

 

一度、ドアを開けて対応してしまうと無下に断れず、話を聞いてしまうということは

ありませんか?

 

引越してからしばらく、そんなことが続き、また売込みかと思って、対応しないでいると、

 

今度は大家さんが鍵の説明に来ていたことに気付かなかったこともありました。

 

そこで、大家さんに許可を貰い、自宅のインターホンをカメラ付きのインターホンに

交換させてもらいました!

そのおかげで、今は、応答する前に来訪者の顔を見ることが出来るので、売込みだと思ったら応答しない、日頃付き合いのある人だったら対応するというように有効活用しています。

 

さらに!不在の時の来訪者も画像で残っているので、外出中に誰が来たのかもわかります!

私のように、売込みの話を聞いてしまって困っている人、知らない人への応答が不安だという

 

一人暮らしをされている女性の方など、ご自宅のインターホンをカメラ付きのタイプへ交換してみてはいかがですか?

賃貸住宅でも使える、工事不要のカメラ付きインターホンなどもございますので、ご検討の方は、是非、弊社まで!(笑)

最後に、スカイツリーの写真を添えて。

                                                                                                                                                 

私のギター

 

●2015/10/15 投稿者:高柳

 

私が愛用しているギターを紹介したいと思います。

私が愛用しているギターはGibsonのES-335です!

大学生の時に購入したギターでギターの事をあまり知らない人からすると珍しい形だと思います。

セミアコースティックギターと言ってボディにFの形をしたFホールという空洞があるエレキギターなんです!!

このFホールという空洞がある事でギターの音をより温かみのある音にしてくれているんです。

凄く好みの音でいい音です、これからも長く愛用していきたいと思います。

 

 

 

 

 

私がはまっているもの

 

●2015/9/24 投稿者:金親

 

ブログに何を書けばいいのか、自分は考えていたのですが、コミックス本の事を今回は書かせていただきます。

その本は、キングダムというタイトルの本です。これは、歴史好きな私にとっては、今一番はまってしまっています。

物語は、秦が中華統一する春秋戦国時代の話です、

春秋戦国時代の話は、他の本,史記を読んで知っていましたが、この本は

その、中心人物に信(実在の人物で李信という人がいるのでその人がモデル?)

という青年を置いて、話が進んでいくのですが、登場する人物達とどう関わって史実を盛り上げていくのかわくわくしています。

史実を変えずに、史実の中身を少しかえて物語が広く楽しくなっているので、歴史好きの私がはまっている理由はこれかなと思っています。

皆さんも一度読んでみてはいかがでしょうか。

 

  

世界自然遺産

 

●2015/8/31  投稿者:霜越

  

先日のお休み中に青森県にある白神山地に行ってきました。

白神山地は秋田県北西部と青森県南西部にまたがる約13万ヘクタールに及ぶ広大な山地帯の総称です。

世界自然遺産にも登録されており、池の水が青く透きとおっているで有名な「青池」も見てきました。

評判どおり池が青く透きとおっていて、池の底まで見えてとても綺麗でした。

その青さは自然が作りだした物で、はっきりした原理は解明されていないそうです。

天候や光の当たり方で見える表情が違って見えるので

まだ、行ったことのない方はぜひ一度足を運んでみてください!!

  

 

  




仕事がこうじて

 ●2015/6/24 投稿者:高木

  

半年前から、海外製のスタンドの提案をすすめています。

 

雰囲気の出る、意匠性の高い物ばかりですが、「良い」と言うだけでは、なかなか使っていただけません。

 

あかりの機能としては、必要な所に移動させたり入り切りを手近で行えたり、

置く場所によっては、部屋に奥行きが出たり。

 

点灯していない時も、選んだ人のセンスが光るデザインであったり。

 

んなことにこだわっていたら、自分の部屋でそれを試してみたくなりました。

 

蛍光灯の平板な室内にスタンドを置いたどんな感じになるか......。

 

形にこだわって試行錯誤ですが、結局は先立つものが大事ですか......。

 

 




三つ峠!!

 ●2015/6/10 投稿者:益田

  

5月10日に「三つ峠」という山に登って来ました。この山は富士山が綺麗に見えると聞いて

ワクワクしながら登ったのですが・・・・この日は生憎の曇り(泣)一応見る事の出来た富士山も

天気のせいで微妙でした、たまにはこんな日もあると思いますが、プラス思考で捉えて

行動したいと思います。

   
 



京都帰省 

 ●2015/5/26  投稿者:樋下田

  

ゴールデンウイーク、妻の実家のある京都へ帰省した際にちょっと寄り道をして

坐禅を体験しました。

場所は紅葉で有名な東福寺の塔頭寺院の中のひとつ勝林寺さんにて。

まずは和尚さんより、寺院や坐禅についての説明を受けた後

15分2セットの坐禅開始です。

深刻級をして身体を落ち着かせて、心を一点に集中させて

心地よい緊張感の中で自分を見つめ直す時間が流れ....

まさに洗心の一時を過ごしました。

こんな一味違う楽しみ方も京都らしさです。

心身ともにリフレッシュできた休日でした。

 

 

 
   



地域紹介!!   

●2015/5/13 投稿者:森山

 

 

私の住んでいるこの辺りは植木が盛んなところです。

近頃は宅地に変わる事もみられますがまだまだまだ緑が多く残っています。

休日にのんびり歩いてみるとリフレッシュできてとてもいい環境です。

私も仕事で疲れた時に来て次の仕事の為にリフレッシュしに来ます(笑)

とてもいい癒しの散歩コースです。

 

 

 

 

 川口市戸塚4丁目付近
   

 




趣味

●2015/4/16  投稿者:飯吉

 

私は趣味で野球をやっています。チーム名はホーネッツです。

私のポジションはファーストで打順はだいたい8番です。

チームは今季まだ、初勝利を上げていませんが次の試合で是非とも初勝利を出来る様頑張ります。

また、仕事でも野球のように良いチームワークで、仕事が出来るように頑張りたいと思います。

 

 

 

   

 




資格試験

●2015/4/10 投稿者:事務局

 

資格試験。社会人になってから何度か挑戦したものの勝率は

思わしくありません(汗)

大きな原因は準備不足だと痛感しております・・・・・・・・

今年は最低一つは取得したいと思っております。

今回、私が受けるのは画像の工事担任者(DD3種)

試験内容には電気に関する基礎知識や電話、インターネットに

関する問題も含まれます。

仕事上必要な知識も多いのでこの機会にスキルアップを指したいと思います!!

次回の投稿で良い報告が出来るように頑張ります。 

 

 

 

 

 

 

   



飲み会

●2015/4/8 投稿者:岡部

 

3月のバタバタも終わり2日間お休みがあったので友達と     

飲みに行ってきました(笑)

写真は友達とどれだけ上手く作る事が出来るのか

挑戦したお好み焼です!!

我ながら・・・力作です(笑)

しっかり体を休める事が出来たので、

明日からまた頑張りたいと思います。

   



反抗期始めました♪   

●2015/3/19 投稿者:柴田

 

 

物心ついてからやさしくて素直な下の娘・・・

もう6年生になります。

しかし、最近、やさしくて素直「だった」と過去形に変化しており

反抗期真っ只中です

何かと言えばことごとく反抗してくる、言い訳してくる、ふて腐れる。

教育の専門家はおそらく、大きな心で受け止めてあげて、

的な事を言うんでしょうけど・・・・

そんなことはおかまいなしナシ!徹底的にバトルしちゃってます・・・・

ただし、言いたい事は言わせますけど。

次は「思春期」なんですね。ハァ~(ーー;)

本人顔出しOKだそうで、その娘がこれ・・・

ノーマルver.&クールver.にて。

 

 

 

クールvre.

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※確実に親ばかです<m(__)m>

 

ノーマルver.

 




一升餅

 

●2015/3/14  投稿者:岩本

 

先日、姪っ子の誕生パーティーをしました。

一歳になったので一升餅を背負いました(笑)

予想通りの大泣き...........

我が子も何年か前こうだったなあと

なつかしく思いました。

 

※一升餅とは....

満一歳のお祝いのときに用いられる

「一升」と「一生」を掛けて

一生食べ物に困らないと言う意味が込められて

います。

また、丸い事から、「一生丸く長生き出来るように」

との願いが込められた行事です。

 

 

   



アンプ購入

●2015/3/10  投稿者:小島

 

使っていたアンプが昨年夏に壊れてしまいました(泣)

レビューによると類似品が送られてきたり、

ACアダプターがついていない場合があるそうなのですが

音についてはそれほど悪いことが書いていなかったので

中国製のプリメアンプ「Lepai」を購入しました。

値段は2,680円でしたし、使い心地も悪くないので

自分としては良い買い物が出来たかな?と思っています(笑)

 

 

 

音楽繋がりで一つご紹介

私の会社で扱っている商品でシーリングライトの上に

取り付け使用して頂く、ワイヤレススピーカという

商品がございます。

照明器具の上取り付けて頂くのでスペースを取りません!    

詳しくはワイヤレススピーカをクリック!!

 

 

ワイヤレススピーカー

 

 



 

館山日帰り旅行

●2015/2/20 投稿者 菊地

 

館山城内の梅林公園の梅が開花したとの事で電車に乗って行って来ました。

館山駅前の花壇では菜の花が咲いていました。

温暖な所だと思いましたが、この日はとても寒かったです。

リフレシュできたので、明日からまた仕事を頑張ります。

  
 

 

 

※写真は左から 館山城、梅の花、菜の花です 



 

同期呑み会

同期の霜越君です。

●2015/2/13  投稿者:久保谷

 

同期3人で会社近くのお好み焼き呑み会をして来ました。

とても仲がよく月に一回のペースで集まっています(笑)

本来は同期4人なんですが....

残念ながら一人は体調不良の為今回は3人でした(泣)

次回は全員で開催します。

毎日切磋琢磨しながら仕事を頑張っていま

す。

   



sukaituri-

 

スカイツリー

 

●2015/2/9  投稿者:事務局

 

 

押上にあります、弊社SR(ショールーム)屋上からスカイツリーを見上げてみました!

地上と屋上では見え方が違くてびっくりしました(笑)

この絶景をご覧になりたい方は是非弊社SRに足をお運び下さい

 

ちなみに、SRにはgainsborough社製の介護浴槽が展示してあります。

詳しくは介護浴槽事業をクリック

 

介護浴槽事業